いばてがみ~水戸のハズレから徒然と~

えむひろが住む、水戸市や茨城の話題と日記など。そして、水戸ホーリーホックの話題も。

フルマラソン完走目標で自主トレーニング中。

またもや、持ち越し

大相撲 名古屋場所。
牛久市出身の大関 稀勢の里関、今場所初優勝なら横綱昇格の可能性大だったのですが…


優勝を白鵬関、
…いや、日馬富士関に持って行かれました。


13日目、同星での対戦となった日馬富士との取り組みに敗れ、1敗差で追う形に。
翌日の白鵬戦にはしっかり勝った。
白鵬は3敗目になったときから何か違っていたので、やはり、親指の怪我が原因だったのかなと。

千秋楽は2敗の日馬富士を追う3敗の稀勢の里、平幕の貴ノ岩がそれぞれ勝利し、日馬富士が
負けたときの優勝決定戦に望みをつなげたのですが…。

千秋楽結びの一番、日馬富士が白鵬を破り、優勝。
白鵬は立ち会いか粘りも見せるも…やはり、力なく…。

またまたまたまたまた…優勝を逃しました。
白鵬関曰く「何かが足りないんだろうね。強い人が大関になる。宿命のある人が横綱になる。」
二所ノ関審判部長(元 若嶋津)と八角理事長(元 北勝海)も12勝3敗の成績を評価して、
「来場所優勝なら」横綱昇進もあるとの見解で、稀勢の里関は来場所に綱取りをつなげました。

弟弟子の高安は今場所11勝4敗と成績を残し、初めての技能賞を獲得。
来場所は関脇に昇進が確実視されています。

来場所に注目したいと思います。

あのゲームが

アメリカでものすごい人気になり、一方で、プレイヤーのマナー等で問題が
多々起こっていて、配信前から日本政府からマナー等の注意喚起を出す
ほど、話題になっている「ポケモンGO」が今日配信開始しましたね。
ただし、今のところAndroidでの配信ということですが。

携帯
※イメージです。

私はまだまだ、ダウンロードはしないでしょうね・・・。(^0^;)

日本でもチラホラ問題が発生しているようですが。
地震で大きな被害を受けた熊本城で立ち入り禁止区域に入ってプレイしたい
と管理者に言った輩もいたそうで。
だから、そういう事をすんなって国が諫めているのに・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000097-mai-soci
<ポケモンGO>熊本城禁止区域にも人 施設など警戒(毎日)-Yahoo! JAPAN

実は、私も仕事中でマナー違反とは言えぬもの、夢中になってしまっているのか、
結果的に進路妨害をしている方に遭遇しまして・・・。
仕事がやりづらい、やりづらい。

私も完全否定するつもりは毛頭ありません。
魅力的なコンテンツと思いますが、この状況はちょっともったいないような気がします。

カメラといえば・・・私の車には簡易的ではありますが、ドライブレコーダーを取り付けて
あります。
ネット通販での購入ですが。
あ、この話題と関係ございませんね・・・(汗)

ドラレコ
livedoor プロフィール
投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ blogram投票ボタン banner-wb
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード




mhh_banner100-100
  • ライブドアブログ