いばてがみ~水戸のハズレから徒然と~

えむひろが住む、水戸市や茨城の話題と日記など。そして、水戸ホーリーホックの話題も。

2010年11月

フルマラソン完走目標で自主トレーニング中。

ホーム最終戦!【J特】

2010年11月28日(日) 水戸ホーリーホックのホームゲーム最終戦。
今日は非常に残念な結果になってしまいました。
前半は両チームスコアレスで折り返したあと、後半10分試合が動いた。
常盤聡が先制。その後、25分に保崎淳が追加点。
DSCF0085
DSCF0086
DSCF0087

そして3分後、パウリーニョに1点を返されたものの、試合が終了に近づき
このまま勝てる!と思ったその時である…。
後半終了の延長4分に昇格を決めている甲府が同点に追いつくという
試合展開に。
DSCF0088


木山監督の水戸最後のホーム最終戦が勝利で飾れなかった事は残念ですが、
次の味スタ・東京V戦は勝利を決めて有終の美を飾って欲しい。

この試合の入場者数は4,172人でした。
DSCF0089

今日の水戸駅

昨日、夜に知人達とつくば方面に出掛ける用事があって、夜7時に集合。
その時、集合場所には自転車で向かったのですが、帰りの時はそのまま
自宅まで送迎してもらってしまったために、今朝とりにいってきました。

その後は水戸駅方面にそのまま出掛けました。
まずは千波湖に。
ランナーやゆっくり散歩される方、そして観光客と人並みを抜けて駅側に
向かっていました。

ここは水鳥が居ついているのですが、年中いるコブハクチョウに混じって、
くちばしが黄色の(越冬のため飛来してくる)ハクチョウがいました。
DSCF0072

このハクチョウの飛来地として有名なのは那珂市の古徳沼や水戸市大塚の大塚池ですが、
ここにも飛来してくるんです。
本当に水の上では優雅な姿です。
DSCF0070
DSCF0069

しばらくハクチョウを眺めていたあと、水戸駅へ。
水戸駅と言えば、「県内初進出!」でも伝えたように現在、県内初出店のビックカメラが
核テナントの水戸駅南口駅ビルが建設中。
着々と工程が進んでいるようで、南側入口は工事によって狭くなっていました。
DSCF0081
DSCF0077

さて、何かと話題があって人の出入りが多くなってきた南口とはうって変わって、
北口はというと、ちょっと寂しい光景でした。
人がまばら。
というか、北口のペデストリアンデッキを渡る人は少なく、北側入口の階段から
すぐ下のバスターミナルに降りていく人が多かった。
DSCF0078

北口からも建設中の南口駅ビルが見えました。
この南口駅ビルは完成後、北口駅ビルであるEXCELと営業面で連携させるという。
DSCF0080

駅コンコースの中にあるミルクスタンド型売店「ミルスタ」では、「ミルク大使」が
鉾田産サツマイモ・紅あずまを使ったミルクスイートポテトを試食させていた。

再び南口。
南口からでて、すぐ左側を向くとホテルザガーデン水戸には今年もクリスマスの
飾り付けが。年々サンタ人形の数が増えているようなんですけど…(;^^A
しかも、一体は寝てるし…。
DSCF0073
DSCF0074
DSCF0076
DSCF0075

南口には人が多く集まっていた。
なんとか北口にも同じような人の動きが取り戻せるよう、旧LIVIN店舗の
跡地利用など対策が必要でしょう。

よ~く続いているなぁ

おはようございます。(><)
今月から訳あって平日の毎日早朝4時起きです。
ちょい辛い朝もありますが…。
今日も昨日のブログ引っ越し作業の絡みで、「仮眠」程度。

起きて1時間の間に準備をし、5時前に家を出発。
約1時間その用事を済ませて、6時ちょい前に帰宅して…
てことが、この1ヶ月続きました。
まぁ、今後も継続しますが。
DSCF0068

今朝の近所の様子。夜明けです。

本日一発目はネタつなぎ写真館(21)と開通日決定。の記事。

DSCF0063

紅葉が映える千波湖



<開通情報>
待望の北関東自動車道がH23年3月19日(土)15:00に開通決定。

NEXCO東日本は北関東自動車道の最後の未開通区間である、太田桐生IC~佐野田沼ICまでの18.6kmの
開通を平成23年3月19日(土)の15:00と発表しました。
当初、ゴールデンウィーク前の開通との見通しでしたが、1ヶ月前倒しで開通されるとの事です。

ちょっとした話題・・・何個か。

なかなかブログ更新していませんでした。すみません。(_ _)

今回はちょっとした話題をまとめてお送りします。


○茨大前交差点の前マクドナルド店舗のその後

前回、茨大前交差点の角にあるビルの1階・マクドナルド店舗が閉店の事を記事にしました。

その後の店舗が開店しました。 新たに開店した店舗とは何か…。 ここです↓

DSCF0062

地元の不動産仲介会社の支店事務所でした。

すぐ近くのビルにあったのがここに移転してきました。旧事務所は手狭であったような

印象を受けていましたから、店舗は広くなったのではないのでしょうか?

ちなみにはす向かいにはライバル会社の支店事務所です。



DSCF0082

○ 12月に2年目のラグビートップリーグ開催

今年も、水戸駅の横断幕の写真ですが…。

日本ラグビーのトップカテゴリのジャパンラグビートップリーグの公式戦が今年も

Ksスタにて来月19日に行なわれます。


○水戸ホーリーホック次期監督に柱谷氏!

J2水戸は木山隆之監督の任期満了にともなう退任により、次期監督を元日本代表で

現役時代は東京V(当時はV川崎)でプレーし、現在は国士舘大サッカー部コーチの

柱谷哲二氏に内定した事を昨日午後発表した。

水戸ホーリーホックの発表

柱谷氏の監督就任に関するコメント

livedoor プロフィール
投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ blogram投票ボタン banner-wb
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード




mhh_banner100-100
  • ライブドアブログ