いよいよ今週末に…」でお知らせしたように昨日は映画「桜田門外ノ変」が全国公開

になりました。 早速この映画を観るために水戸駅南口のシネプレックス水戸に。

ちょっと自宅を出るのが遅くなってしまって、シネマに入ったら予告編部分の上映直後

でした。

PAP_0067
この映画館の初回上映。シネプレックスに入ると、エキストラの時一緒だった支援の会

スタッフさんの顔が。 どうやら、初回上映特典のプレゼントを用意していたらしく、自分も

頂きました。

本当に待ちに待った公開。完成の姿を今日確認することになりました。

初回上映でもあってかシネマの入りはほぼ半分でした。もうちょっとあったらな…。


映画を観た感想。全編にわたってこの事変について考えさせられました。

でもこの事変をきっかけに日本は倒幕から明治維新へ向かっていくことになる全容を

見ていただきたいです。

DSCF0034
 
頂いたプレゼント。

水戸駅南口ペデストリアンデッキにもスタッフさんが映画公開とオープンロケセットの

アピールをしていました。

DSCF0032
 
映画を観たあとはホーリーホックのボランティアのバーベキューに参加でした。
DSCF0033