今日は水戸ホーリーホックとして今シーズン最大目標、ケーズデンキスタジアムの

1試合観客数10,000人を目指す対象試合の3試合目である柏戦。

チームもホームゲーム運営ボランティアも、サポーターそしてホームタウン協議会も

気合いが入った一日でした。

そんな大事な一戦を勝利で飾りたい。みんなそんな思いだったことでしょう。


しかし、今週に入って不安要素が持ち上がったのです。

そう、自然界には逆らえないのでしょうか? 台風14号が発生し、31日には関東地方に

最接近との予報が。 過去2回、天候に振り回された感のある1万人チャレンジDAY。

4月の福岡戦。 試合日前日から降り出した季節外れの雪。そのために出足が最初

鈍ってしまった。入場者数6,069人。

さらに7月25日の大分戦。この試合は強い雷雨が開始後におこり、約1時間程の

中断を経て、このまま試合を続けると観客・選手共に危険と判断。中止を決定し、

その翌月1日に90分再試合が行なわれた。

今日の試合も台風によって中止!?ならなくとも悪影響が出るのか?と心配され

ましたが、台風は意外と動きが速くて昨日夜~今日未明に通過し、朝には雨は

あがっていました。


スタジアムの開場がいつもより30分早い、10時30分に。

入場開始後はかなりの人出。 目標達成に期待をさせる感じでした。

そして、試合始まってからのスタンドの景色!

DSCF0050

DSCF0051
こんな景色を僕たちは待っていたのかもしれない。

こうやって1万人という観客の入ったスタジアムで最高のゲームを観る。

このような試合を増やしていきたい。そう思いましたね。

そして、今日の入場者数。目標を達成かつ、過去最高の入場者数の

10,181人。

SH380071(修)
 

だが、この試合が勝ち試合ではなかったことが残念なことだったが。

柏の実力をいかんなく発揮された、そんな試合でした。

1-4。

試合開始早々の2分に片山真人の先制ゴールをしたのですが。

次は1万人の観客の中で試合をかつことが次の目標になった。

DSCF0052
 △後半76分。このあと84分に4点目を入れられる。