今年に入ってなかなか更新できなかったいばてがみ。
今日より本格的な更新を開始したいと思います。

自分としては今日までが年末年始の休みで、
明日から今年の仕事始め。
最終日は午前中から用事を済ませないといけない
事が多いので、それらを一つづつ片付けていました。

しかし!

そんな今日は頭がいたいことが発生。
自分の足である自転車が調子悪くなり、動かせなくなった。

後輪の空気がゆっくりと抜けていくというアクシデント。
仕方ないので、修理は帰宅後にするとして…、
とりあえず目的地まで歩く事にしました。



今日も水戸は快晴。
風の冷たさ以外は気持ちよい天候のもとウォーキングを
開始。

市役所行って、銀行行って…。

実は、このスマホに「万歩計」なるアプリがついており、
そのアプリを見ると…。

市役所に着いたときには10,000歩を超えてました…。(; ^^A
まだ外なので、さらに歩数を伸ばしそうですね…。



上の画像は北口ペデストリアンデッキの入口前大階段の
エスカレーター。
共用開始はまもなくなのでしょうか?