日曜日の午後、友人と日立・常陸太田方面へ。
今ある車はつなぎで、何年ももたない
から新たな候補を探し出さないといけない。
そのために探しに行ったのです。

この日は良いなと思う車はなく、数軒
まわって終了。
なかなか大きい買い物は大変です。

道中の話。
常陸太田市の国道349号線にある新幸久橋の
街灯がちょっとかわっています。
市内の関連深いものがモチーフになっています。



写真の街灯は「ブドウ(巨峰)」の形です。
ひとつのアピールとして面白い。
さて、帰りにもこの新幸久橋を通ったのですが、遠方に何かが飛んでいるのを目撃。
何だろうかとよく見たら、パラグライダーでした。
しかもエンジン付きの。





天気が良い日に天高い空中を飛んで行くのも
爽快感があるんだろうな、でも怖い気持ちが
勝って、勇気が出ないだろうなと考えてしまった
自分でした。


この日の夜、テレビ朝日で放送された
連続ドラマの第二話に自分がかなりの
カット数、背景の人物として映っていました。