先週末のこと。

所用で東京に。でも、ゆっくり観光って感じには
ならなかった。
ま、あたりまえだけどね。所用が目的なんだもの。

土曜日。

通常通り出勤。休日としては翌日の日曜だけで
ある。
e2db7ddd.jpg


当日0時過ぎから仕事開始、お昼には仕事終了。
この日も走った。290キロ(トータルでね)。
とりあえず、直で東京に向かわずに自宅に戻る。
支度してすぐ出発する事はないと自宅でゆっくり。

20時。

水戸駅へ出発。
駅北口側の近くにあるコインパーキングに駐車
して駅に向かう。
駅構内の時刻表とにらめっこ。特急にするか普通にするか。
結局、到着時刻のことを考えて特急にする。

常磐線特急は今年3月のダイヤ改正より新型の
E657系電車を投入。次に出発する自分が
乗るフレッシュひたち64号はその新型だ。
eb1e2fa5.jpg

d6b023c1.jpg


ひさびさの水戸駅、ひさびさの鉄道乗車だ。
20時52分、定刻通りの到着。
9f2b22b3.jpg


乗車してみると新車の香りが。
普通車自由席だったが、座り心地は悪くない。
居住性も良かった。ビジネスユーザー向けの
特急でもあるため、各座席にコンセントがあって
(肘掛け先端部、一部は肘掛け下部にある)
パソコン(タブレット)やスマホなどの電源確
保も出来る。
気持ちのいい上野までの行程だったなぁ。
ec3ef1be.jpg


上野からメトロでそのまま渋谷に移動。
宿泊する。

(続く)