アメリカでものすごい人気になり、一方で、プレイヤーのマナー等で問題が
多々起こっていて、配信前から日本政府からマナー等の注意喚起を出す
ほど、話題になっている「ポケモンGO」が今日配信開始しましたね。
ただし、今のところAndroidでの配信ということですが。

携帯
※イメージです。

私はまだまだ、ダウンロードはしないでしょうね・・・。(^0^;)

日本でもチラホラ問題が発生しているようですが。
地震で大きな被害を受けた熊本城で立ち入り禁止区域に入ってプレイしたい
と管理者に言った輩もいたそうで。
だから、そういう事をすんなって国が諫めているのに・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000097-mai-soci
<ポケモンGO>熊本城禁止区域にも人 施設など警戒(毎日)-Yahoo! JAPAN

実は、私も仕事中でマナー違反とは言えぬもの、夢中になってしまっているのか、
結果的に進路妨害をしている方に遭遇しまして・・・。
仕事がやりづらい、やりづらい。

私も完全否定するつもりは毛頭ありません。
魅力的なコンテンツと思いますが、この状況はちょっともったいないような気がします。

カメラといえば・・・私の車には簡易的ではありますが、ドライブレコーダーを取り付けて
あります。
ネット通販での購入ですが。
あ、この話題と関係ございませんね・・・(汗)

ドラレコ