いばてがみ~水戸のハズレから徒然と~

えむひろが住む、水戸市や茨城の話題と日記など。そして、水戸ホーリーホックの話題も。

水戸ホーリーホック

フルマラソン完走目標で自主トレーニング中。

2010 水戸ファン感 【J特】

今日の午後、水戸ホーリーホックのファン感謝デーでした。
今シーズン最後戦の翌日で最もファンと選手が近くでふれあえる日です。
DSCF0098

DSCF0100

会場は盛況でした。 グッズ売店の前では大行列。
ただ、ファン感では別れもあるわけで。 チームを去る事が決定した人もいます。
ちょっとそんな辛さはありますけどね。

でも、この日は楽しい時間でないと。

それは裏切りませんでしたよ。
すごい楽しい時間帯でした。 特にガチャ。楽しませてくれました。
DSCF0106

今年は水戸市にホームスタジアムに移して最初の年のファン感。
水戸市関係者の挨拶からスタート。

最後のセレモニーでは、
サーポーターの皆さんのツイートでもあるように、来季から栃木SCに移籍する
キャプテンの大和田選手の最後の挨拶の涙に感動させられました。
チームを離れても活躍を祈っています。

また、来季どのようなチームになるのか楽しみにしながら、会場をあとにしました。




ちなみに、
今回もプレゼントがあったのですが、
DSCF0131

番号くじ。 当たってました。

ホーム最終戦!【J特】

2010年11月28日(日) 水戸ホーリーホックのホームゲーム最終戦。
今日は非常に残念な結果になってしまいました。
前半は両チームスコアレスで折り返したあと、後半10分試合が動いた。
常盤聡が先制。その後、25分に保崎淳が追加点。
DSCF0085
DSCF0086
DSCF0087

そして3分後、パウリーニョに1点を返されたものの、試合が終了に近づき
このまま勝てる!と思ったその時である…。
後半終了の延長4分に昇格を決めている甲府が同点に追いつくという
試合展開に。
DSCF0088


木山監督の水戸最後のホーム最終戦が勝利で飾れなかった事は残念ですが、
次の味スタ・東京V戦は勝利を決めて有終の美を飾って欲しい。

この試合の入場者数は4,172人でした。
DSCF0089

【J特】三度目の正直!? 1万人チャレンジDAY 柏戦

今日は水戸ホーリーホックとして今シーズン最大目標、ケーズデンキスタジアムの

1試合観客数10,000人を目指す対象試合の3試合目である柏戦。

チームもホームゲーム運営ボランティアも、サポーターそしてホームタウン協議会も

気合いが入った一日でした。

そんな大事な一戦を勝利で飾りたい。みんなそんな思いだったことでしょう。


しかし、今週に入って不安要素が持ち上がったのです。

そう、自然界には逆らえないのでしょうか? 台風14号が発生し、31日には関東地方に

最接近との予報が。 過去2回、天候に振り回された感のある1万人チャレンジDAY。

4月の福岡戦。 試合日前日から降り出した季節外れの雪。そのために出足が最初

鈍ってしまった。入場者数6,069人。

さらに7月25日の大分戦。この試合は強い雷雨が開始後におこり、約1時間程の

中断を経て、このまま試合を続けると観客・選手共に危険と判断。中止を決定し、

その翌月1日に90分再試合が行なわれた。

今日の試合も台風によって中止!?ならなくとも悪影響が出るのか?と心配され

ましたが、台風は意外と動きが速くて昨日夜~今日未明に通過し、朝には雨は

あがっていました。


スタジアムの開場がいつもより30分早い、10時30分に。

入場開始後はかなりの人出。 目標達成に期待をさせる感じでした。

そして、試合始まってからのスタンドの景色!

DSCF0050

DSCF0051
こんな景色を僕たちは待っていたのかもしれない。

こうやって1万人という観客の入ったスタジアムで最高のゲームを観る。

このような試合を増やしていきたい。そう思いましたね。

そして、今日の入場者数。目標を達成かつ、過去最高の入場者数の

10,181人。

SH380071(修)
 

だが、この試合が勝ち試合ではなかったことが残念なことだったが。

柏の実力をいかんなく発揮された、そんな試合でした。

1-4。

試合開始早々の2分に片山真人の先制ゴールをしたのですが。

次は1万人の観客の中で試合をかつことが次の目標になった。

DSCF0052
 △後半76分。このあと84分に4点目を入れられる。

【J特】今週末がいよいよ1万人チャレンジデー!

SH380068
 

そうです!いよいよ今週末です! 今シーズン最終の1万人チャレンジデー!

ケーズデンキスタジアムを1万人の観客で埋め尽くしたい!

今回もNHKワースト脱出大作戦の収録があります。 当日は小倉隆史氏のほか、

萩本欽一氏も来場します。

DSCF0048
Jリーグ特命PR部女子マネ・足立梨花さんも参加して秋の大運動会をやっちゃいます。

今日は水戸駅構内にて柏戦のアピール隊が出ていました。



一つ不安は台風14号。

予報進路がちょうどこの日に関東南部を通過する予報。

でも、経験上関東へ来る段階でかなり勢力が落ちているのが通例で、この日も

なんとか「熱帯低気圧」になってくれることを…。

DSCF0047
 

今日も水戸駅エクセルにはホーリーホックアピール掲示が。

PAP_0070
情報によるとバックスタンド側は若干余裕があるようです。

1万人の観客でスタジアムを青く染めよう! 

livedoor プロフィール
投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ blogram投票ボタン banner-wb
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード




mhh_banner100-100
  • ライブドアブログ